チーム理念・沿革

柏ビクトリーは、下記に掲げる基本理念と、その具体的内容に基づき運営しています。

基本理念

1.軟式野球を通じて、心身ともに健全な少年、少女を育成することを原則とする。
2.団員・会員は、全員ボランティア精神にのっとり協力・協調し合う。
3.開放的な雰囲気と、コミュニケーションを尊重し、明るく活気あるチームづくりを実現する。


具体的内容

1.精神力の弱い子ども、技術や体力的に劣っている子どもであっても差別する事なく、段階的に指導強化することが監督、コーチを初めとする指導者の役割である。
2.会員は、相互理解のもと団行事、選手募集などには、協力と協調を惜しまず、積極的に参加する。
3.練習、試合などで子どもが負傷した場合は複数の大人がチェック判断し、応急処置を行う。事後本人の保護者と事務局に連絡する。
4.団員ならびに監督、コーチその他会員が認めた関係者は、スポーツ障害保険への加入を義務づける。
5.団に加入した選手ならびに保護者は、団規約を遵守するものとする。
6.当団・会は、すべて団員を中心とした考えで組織を運営する。

沿革

昭和40年代に永楽台ジャイアンツとして発祥

平成元年  常盤台シャープス・ひばりが丘ラークスと合併し、八小ジャイアンツに改名

平成4年  ビクトリーに改名

平成6年  柏市スポーツ少年団に加盟

平成7年  豊住イーグルス吸収(4年生2名、3年生2名)

平成8年  柏市少年野球連盟を脱退

平成14年 柏ビクトリーに改名

平成25年 柏ビクトリーガールズを立ち上げ

平成27年 柏市少年野球連盟に加盟

お知らせ・資料

 アクセス制限付資料は、 パスワードを付与された会員専用資料です。

このページのトップへ
inserted by FC2 system